WEKO3
アイテム
IBMのマーケティング施策変遷についての一考察 : 組織間関係維持の観点から <研究ノート>
https://doi.org/10.15027/29959
https://doi.org/10.15027/299599eac537e-cf1c-49f7-95fc-ac560f3007bb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-18 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | IBMのマーケティング施策変遷についての一考察 : 組織間関係維持の観点から <研究ノート> | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Consideration about marketing policy transition of IBM : From a viewpoint of interorganizational relation maintenance <Notes> | |||||||||
言語 | en | |||||||||
作成者 |
澤井, 雅明
× 澤井, 雅明
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
権利情報 | ||||||||||
権利情報 | Copyright (c) 2009 by Author | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 組織間関係 | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ソリューション・ビジネス | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 相互作用モデル | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 延期-投機モデル | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 330 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述 | 本論文は昨今のコンピューター産業における組織間関係維持に有効に作用するマーケティング施策としてソリューション・ビジネスに着目し, その検討の一環としてIBMについての史実研究を行った。その目的はコンピューターの元祖的存在であるIBMがその創業時から現在までの変遷の中でソリューション・ビジネスに到達したことについてマーケティングの観点から明らかにすることである。生産財取引における分析視座を用いながら, マーケティング施策の変遷とその意義について考察するとともに今後の課題について述べる。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 広島大学マネジメント学会 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15027/29959 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 1346-4086 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA11658355 | |||||||||
開始ページ | ||||||||||
開始ページ | 13 | |||||||||
書誌情報 |
広島大学マネジメント研究 Hiroshima University Management Review 号 9, p. 13-24, 発行日 2009-03-22 |
|||||||||
旧ID | 29959 |