ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 会議発表論文等

共感的理解を通した学習の設計 : 「学習者による共感的理解」のタスク化

https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2001094
https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2001094
f909a3d1-6d47-43d4-96e9-07ba11d1b075
名前 / ファイル ライセンス アクション
JSISEZenkokuTaikai_45_169.pdf JSISEZenkokuTaikai_45_169.pdf (1.3 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 共感的理解を通した学習の設計 : 「学習者による共感的理解」のタスク化
言語 ja
タイトル
タイトル Learning through Empathic Understanding: Tasking Empathic Understanding for Learners
言語 en
作成者 平嶋, 宗

× 平嶋, 宗

ja 平嶋, 宗

en HIRASHIMA, Tsukasa

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright (c) 2020 教育システム情報学会
主題
主題Scheme Other
主題 共感的理解を通した学習
主題
主題Scheme Other
主題 タスク化
主題
主題Scheme Other
主題 オープン情報構造アプローチ
主題
主題Scheme Other
主題 能動的受動/受動的能動
内容記述
内容記述 「共感的理解」とは,「相手を正しいとみなし,相手の言うことを辻褄があうように解釈」することである.「教授者による共感的理解」を扱ったといえる研究は,誤りに関する学習者モデリングや認知カウンセリングなど数多く存在するが,「学習者による共感的理解」を扱った研究は見当たらない.本稿では,学習における「共感的理解」の意義を論じると共に,共感的理解を通した学習を実現するための「共感的理解のタスク化」としてのオープン情報構造アプローチについて述べる.
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 第45回教育システム情報学会全国大会, 開催日: 2020年9月2日-4日, 主催: 教育システム情報学会, 会場: オンライン開催, 講演番号: D4-1
出版者
出版者 教育システム情報学会
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
開始ページ
開始ページ 169
書誌情報 第45回教育システム情報学会全国大会講演論文集
Proceedings of the 45th Annual Conference of Japanese Society for Information and Systems in Education

p. 169-170, 発行日 2020-09
旧ID 49719
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-02-18 01:46:59.727662
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3