ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校
  3. 64巻

プレゼン後のやり取りを活発にするために : 主体的に質問をすることのできる生徒を育てる

https://doi.org/10.15027/55189
https://doi.org/10.15027/55189
0e9ae1f9-9d48-4419-a20d-9f41d0a50091
名前 / ファイル ライセンス アクション
Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_64_72.pdf Fukuyama-ChutoKyoiku-KenkyuKiyo_64_72.pdf (1004.2 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2024-04-26
タイトル
タイトル プレゼン後のやり取りを活発にするために : 主体的に質問をすることのできる生徒を育てる
言語 ja
作成者 香田, 夏美

× 香田, 夏美

ja 香田, 夏美

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
内容記述
内容記述 本稿は,英語プレゼンテーションとその後の質疑応答を活発にするための指導の実践例を紹介する。これまでの英語プレゼンテーション指導においては,発表者の指導に重きが置かれており,その後の質疑応答の指導はほとんどなされてこなかった。その問題意識から,なにかしらの新しい情報に触れた際に,当事者意識を持って問いを立て,それを英語で表現することができる生徒を育てることを目標として単元を構成した。アンケートで生徒の抱える困難さを明らかにし,その困難さを解消するための指導を複数回行うことで,生徒は発表後の英語での質疑応答に慣れることができた。生徒の発話やアンケート結果から今後の課題についても考察する。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学附属福山中・高等学校
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/55189
ID登録タイプ JaLC
開始ページ
開始ページ 72
書誌情報 ja : 中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校

巻 64, p. 72-78, ページ数 7, 発行日 2024-04-01
見出し
大見出し 第2部 教科研究
言語 ja
見出し
大見出し 第2部 教科研究
言語 en
旧ID 55189
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-04 05:48:51.877842
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3