WEKO3
アイテム
スピーキング能力を高める中学校段階のシラバス(2) : 評価問題作成時の留意点 <第2部 教科研究>
https://doi.org/10.15027/32996
https://doi.org/10.15027/32996b71ad801-dce7-441a-8425-3f23eb01312f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-18 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | スピーキング能力を高める中学校段階のシラバス(2) : 評価問題作成時の留意点 <第2部 教科研究> | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
作成者 |
千菊, 基司
× 千菊, 基司
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
主題 | ||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||
主題 | 370 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述 | スピーキング能力の伸長を図ったシラバスを構成する活動例を示すために,中学校前半段階向けの活動をとりあげ,指導の際の留意点を述べる。評価の観点は,形成的評価の側面を持たせるためにも複数必要だと考え,コミュニケーション能力を構成すると考えられている要素のうち,複数のものを含めるように作成した。ただし,生徒の習熟の実態に応じて,中学校段階を通じて,必要な内容を繰り返し指導することが必要であることに留意したい。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 広島大学附属福山中・高等学校 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15027/32996 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0916-7919 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00146014 | |||||||||
開始ページ | ||||||||||
開始ページ | 181 | |||||||||
書誌情報 |
中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 中等教育研究紀要 /広島大学附属福山中・高等学校 巻 50, p. 181-186, 発行日 2010-03-20 |
|||||||||
旧ID | 32996 |