ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 広島大学大学院人間社会科学研究科紀要. 教育学研究
  3. 1号

教育方法学の学問的固有性をいかに教えるか

https://doi.org/10.15027/50189
https://doi.org/10.15027/50189
97562078-35b3-45bb-8d9e-13198f55a231
名前 / ファイル ライセンス アクション
BullGradSchHumanitSocSciHUStuEdu_1_184.pdf BullGradSchHumanitSocSciHUStuEdu_1_184.pdf (9.5 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 教育方法学の学問的固有性をいかに教えるか
言語 ja
タイトル
タイトル Wie Soll die Eigentümlichkeit der “Study of Educational Methods" Gelehrt Werden?
言語 en
作成者 吉田, 成章

× 吉田, 成章

ja 吉田, 成章

en Yoshida, Nariakira

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright (c) 2020 人間社会科学研究科
主題
主題Scheme Other
主題 Study of Educational Methods
主題
主題Scheme Other
主題 Eigentümlichkeit der Pädagogik
主題
主題Scheme Other
主題 Hochshuldidaktik
主題
主題Scheme Other
主題 Online-Veranstaltung
主題
主題Scheme Other
主題 教育方法学
主題
主題Scheme Other
主題 教育学の学的固有性
主題
主題Scheme Other
主題 大学教授学
主題
主題Scheme Other
主題 オンライン授業
内容記述
内容記述 Die Frage danach, wie die Eigenrümlichkeit der Pädagogik gelehrt werden soll, ist zur zeit eine der wichtigsten Diskussionsthemen der Erziehungswissenschaft und Lehrerbildung nicht nur in Deutschland, wie die Standards der Bildungswissenschaft und Lehrerbildungsstandards, sondern auch in Japan, wie Standards der Pädagogik und Kerncurriculum für Lehramt. Um die Frage handelt sich der vorlegende Beitrag, indem ich als Autor und Hochschullehrer die Veranstaltungen der „Study of Educational Methods“ an der Universität Hiroshima reflektiere. Durch der Analyse der Veranstaltungen wird die Eigentümlichkeit der Pädagogik in Japan als den Vermittelungsdisziplin zwischen pädagogischer Theorie und Praxis gezeichnet.
出版者
出版者 広島大学大学院人間社会科学研究科
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/50189
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2436-0333
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12909086
開始ページ
開始ページ 184
書誌情報 広島大学大学院人間社会科学研究科紀要. 教育学研究
Bulletin of the Graduate School of Humanities and Social Sciences, Hiroshima University. Studies in education

号 1, p. 184-193, 発行日 2020-12-25
旧ID 50189
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-02 10:34:03.304300
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3