ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 広島外国語教育研究
  3. 22号

How Teachers Use Podcasts to Improve English Skills

https://doi.org/10.15027/47085
https://doi.org/10.15027/47085
e9917621-7067-4612-b1ae-156beae3dee8
名前 / ファイル ライセンス アクション
h-gaikokugokenkyu_22_91.pdf h-gaikokugokenkyu_22_91.pdf (254.2 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル How Teachers Use Podcasts to Improve English Skills
言語 en
作成者 Lauer, Joe

× Lauer, Joe

en Lauer, Joe

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright (c) 2019 広島大学外国語教育研究センター
主題
主題Scheme Other
主題 英語能力を向上するために先生たちのポッドキャストの使い方
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 本稿の目的は,世界中の様々なESL(第二言語としての英語)およびEFL(外国語としての英語)教員たちが,学生の英語技能向上のために,ポッドキャストをどのように利用しているかを明らかにすることである。包括的な文献調査とemailのやり取りを通じた調査によって,広く行われている2つの教育上のアプローチが明らかとなった。(1)人気の高いポッドキャストの視聴を宿題として課し,授業中に当該ポッドキャストにある単語やテーマを使ったスピーキングやライティングの課題を課す。(2)学生たちに,小グループで自分達自身の手によるポッドキャスト作成を課す。本稿では,それぞれの方法について詳しく説明する。
言語 ja
内容記述
内容記述 This paper delineates how various English as a Foreign Language (EFL) and English as a Second Language (ESL) teachers around the world use podcasts to improve their students’ skills. A comprehensive review of the literature and a series of email exchanges identified two widely-used pedagogical approaches: 1) Some teachers have students listen to popular podcasts outside of class, and then in class the students do various speaking and writing activities using the vocabulary and topics in the podcasts. 2) Other teachers have students create their own podcasts. Each of these techniques is explained in detail.
言語 en
出版者
出版者 広島大学外国語教育研究センター
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/47085
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1347-0892
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11424332
開始ページ
開始ページ 91
書誌情報 広島外国語教育研究
Hiroshima Studies in Language and Language Education

号 22, p. 91-99, 発行日 2019-03-01
旧ID 47085
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-01 08:38:12.161340
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3