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  1. 広島大学の刊行物
  2. 広島外国語教育研究
  3. 16号

学生の級友によるフィードバックと自己評価の振り返り

https://doi.org/10.15027/34508
https://doi.org/10.15027/34508
70577814-34ba-4a5d-8f8a-dbc765079dbb
名前 / ファイル ライセンス アクション
h-gaikokugokenkyu_16_183.pdf h-gaikokugokenkyu_16_183.pdf (724.0 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル Student Reflections on Peer Feedback and Self-Assessments
言語 en
タイトル
タイトル 学生の級友によるフィードバックと自己評価の振り返り
言語 ja
作成者 Song, Katherine

× Song, Katherine

en Song, Katherine

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright (c) 2013 広島大学外国語教育研究センター
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 本研究の目的は,英語口頭発表能力の向上を目指した大学1年生を対象とした3つのコース(授業)で,学生に日常的に課された自己評価及び級友による評価に対するコメントを吟味することである。15週間にわたる授業の中で,学生は4回の「3分間口頭発表」と期末課題としての「5〜10分間口頭発表」に取り組んだ。それぞれの口頭発表に関して,学生は級友の発表についてフィードバックを書き,また,自分自身の発表について級友からのフィードバックを受け取った。それぞれのフィードバックに関して,どのような特徴(質)のコメントが学生にとって有益であると受け止められたかを探ってみた。学生自身によるそのような有益な特徴に関する認識は,多様な英語観におけるコミュニケーション能力とは何かを理解することを支援し,と同時に,言語運用能力を伸張するための現実的で到達可能なゴールに向かって努力し始めるきっかけを提供するものであると示唆された。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学外国語教育研究センター
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/34508
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1347-0892
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11424332
開始ページ
開始ページ 183
書誌情報 広島外国語教育研究
Hiroshima Studies in Language and Language Education

号 16, p. 183-201, 発行日 2013-03-01
旧ID 34508
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Ver.1 2025-03-01 08:23:30.219981
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