ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 中等教育研究紀要
  3. 68号

傘と階段とあたりまえ体操 : アカデミック・ライティング入門のための思考ツール開発

https://doi.org/10.15027/51996
https://doi.org/10.15027/51996
1d85dce5-fa5a-4f5f-b79a-0ad2ddf843bb
名前 / ファイル ライセンス アクション
BullTheoryPracticeSecEdu_68_111.pdf BullTheoryPracticeSecEdu_68_111.pdf (1.5 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 傘と階段とあたりまえ体操 : アカデミック・ライティング入門のための思考ツール開発
言語 ja
タイトル
タイトル Umbrella, Stairs, and No-Surprise Exercise: Developing Thinking Tools for Beginner Academic Writers to Organize Paragraphs
言語 en
作成者 山岡, 大基

× 山岡, 大基

ja 山岡, 大基

en YAMAOKA, Taiki

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
内容記述
内容記述 主に高等学校で指導するパラグラフ・ライティングにおいては,アカデミックな文脈での文章作法(アカデミック・ライティング)に依拠することが多い。そこでは,unity(統一性),cohesion(結束性),coherence(一貫性)という3つの基準を満たすように書くことが奨励されるが,抽象的な概念であるため,その知識を実際に英語ライティングにおいて運用するのは高校生にとって容易ではない。そこで,これらの3 基準を,より利用しやすくするための思考ツールを開発し,指導に取り入れた。その結果,生徒が自身で3基準を意識しながら英文を書くことができるようになった。
言語 ja
内容記述
内容記述 The teaching of paragraph writing at the high school level refers to the basic manners of academic writing, in which a paragraph is expected to meet the three criteria: unity, cohesion, and coherence. However, many high school students find these criteria difficult to utilize in their writing. To support such students, the author developed thinking tools to make the criteria more accessible to them. By practicing writing with the thinking tools, the students have learned to organize paragraphs that meet the criteria.
言語 en
出版者
出版者 広島大学附属中・高等学校
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/51996
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1349-7782
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12025729
開始ページ
開始ページ 111
書誌情報 中等教育研究紀要
Bulletin of theory and practice in secondary education

号 68, p. 111-117, 発行日 2022-03-31
旧ID 51996
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-01 04:56:50.578990
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3