WEKO3
アイテム
2歳吃音児の左手による描画 <実践研究>
https://doi.org/10.15027/24624
https://doi.org/10.15027/246249ac485cb-edb0-45f8-aeb2-ab7b52f1dadb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-18 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 2歳吃音児の左手による描画 <実践研究> | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | Drawing Using Left Hand in 2-year Stutturer | |||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
作成者 |
早坂, 菊子
× 早坂, 菊子
× 宮本, 昌子
|
|||||||||||||
アクセス権 | ||||||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 2歳吃音児 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 左手 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | 描画 | |||||||||||||
主題 | ||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||
主題 | 370 | |||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||
内容記述 | 2才の吃音児に左手で描画をさせた。一般的には3才以下は強い思い込みがないため、左手で書かせる意味はないと言われているが本児のように、強い思い込みと頑固さを持っている幼児には使えると考えた。右手でかくより自由に自分の書きたいものを書いているとおもわれた。3回の試行であるため、本児の吃音を軽くするのに適切であるかどうかわからないが、3回の中では成功しているようにおもわれた。吃音は2回日で全くなくなり、3回目で少しでたが軽減した。 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 広島大学大学院教育学研究科附属障害児教育実践センター | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||
ID登録 | 10.15027/24624 | |||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 1348-2645 | |||||||||||||
収録物識別子 | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AA11871534 | |||||||||||||
開始ページ | ||||||||||||||
開始ページ | 67 | |||||||||||||
書誌情報 |
障害児教育実践センター研究紀要 The Bulletin of the Center for Special Needs Education Research and Practice, Graduate School of Education, Hiroshima University 号 3, p. 67-69, 発行日 2005-03 |
|||||||||||||
旧ID | 24624 |