ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 障害児教育実践センター研究紀要
  3. 3号

本川小学校弱視通級指導教室の現状と課題について <原著論文>

https://doi.org/10.15027/24621
https://doi.org/10.15027/24621
dc1b3758-1a85-498b-8d86-8b400ba25c7c
名前 / ファイル ライセンス アクション
CSERP_3_37.pdf CSERP_3_37.pdf (676.8 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 本川小学校弱視通級指導教室の現状と課題について <原著論文>
言語 ja
タイトル
タイトル The Present Situation and Issue of the Resource Room for Children with Partial Sight at the Honkawa Elementary School
言語 en
作成者 樋口, 正美

× 樋口, 正美

ja 樋口, 正美

en Higuchi, Masami

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
主題Scheme Other
主題 弱視
主題
主題Scheme Other
主題 通級指導教室
主題
主題Scheme Other
主題 運営
主題
主題Scheme Other
主題 指導内容
主題
主題Scheme Other
主題 現状
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 平成5年に「通級による指導」が制度化して、普通学級に在籍する軽度の障害のある児童も自立活動の指導を受けることができるようになった。広島市でもニーズに合わせて通級指導教室が順次開室してきた。その中で平成13年度に弱視通級指導教室も開室した。開室より運営に携わり、4年目を迎えるに当たって運営についての現状や弱視児童を取り巻く現状をまとめた。また、専門の教育機関との連携なども考え、課題を考察していき、今後の運営に役立てたい。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学大学院教育学研究科附属障害児教育実践センター
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/24621
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-2645
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11871534
開始ページ
開始ページ 37
書誌情報 障害児教育実践センター研究紀要
The Bulletin of the Center for Special Needs Education Research and Practice, Graduate School of Education, Hiroshima University

号 3, p. 37-45, 発行日 2005-03
旧ID 24621
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-01 01:00:28.057461
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3