ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 学部・附属学校共同研究紀要
  3. 38号

中学校地理授業における学習達成水準の研究(3) : 授業の成果と比較考察(第二次報告)

https://doi.org/10.15027/29891
https://doi.org/10.15027/29891
e3ab3a79-e51d-4be9-a958-f89acb94230e
名前 / ファイル ライセンス アクション
AnnEducRes_38_289.pdf AnnEducRes_38_289.pdf (1.5 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 中学校地理授業における学習達成水準の研究(3) : 授業の成果と比較考察(第二次報告)
言語 ja
タイトル
タイトル A Study on the Learner's "Progress" in Teaching and Learning Geography on the Junior Highschools [3] : focued on comparioson of its Effects on the Lesson-Evaluation
言語 en
作成者 池野, 範男

× 池野, 範男

ja 池野, 範男

en Ikeno, Norio

Search repository
小原, 友行

× 小原, 友行

ja 小原, 友行

en Kobara, Tomoyuki

Search repository
棚橋, 健治

× 棚橋, 健治

ja 棚橋, 健治

en Tanahashi, Kenji

Search repository
草原, 和博

× 草原, 和博

ja 草原, 和博

en Kusahara, Kazuhiro

Search repository
土肥, 大次郎

× 土肥, 大次郎

ja 土肥, 大次郎

en Dohi, Daijiro

Search repository
見島, 泰司

× 見島, 泰司

ja 見島, 泰司

en Mirushima, Taiji

Search repository
湯浅, 清治

× 湯浅, 清治

ja 湯浅, 清治

en Yuasa, Seiji

Search repository
宮本, 英征

× 宮本, 英征

ja 宮本, 英征

en Miyamoto, Hidemasa

Search repository
伊藤, 直哉

× 伊藤, 直哉

ja 伊藤, 直哉

en Ito, Naoya

Search repository
寄与者
姓名 古賀, 壮一郎
姓 古賀
名 壮一郎
寄与者
姓名 蔡, 秋英
姓 蔡
名 秋英
寄与者
姓名 井上, 奈穂
姓 井上
名 奈穂
寄与者
姓名 南浦, 涼介
姓 南浦
名 涼介
寄与者
姓名 宇都宮, 明子
姓 宇都宮
名 明子
寄与者
姓名 李, 貞姫
姓 李
名 貞姫
寄与者
姓名 川口, 広美
姓 川口
名 広美
寄与者
姓名 Koga, Soichiro
姓 Koga
名 Soichiro
寄与者
姓名 Ying Cai, Qiu
姓 Ying Cai
名 Qiu
寄与者
姓名 Inoue, Naho
姓 Inoue
名 Naho
寄与者
姓名 Minamiura, Ryosuke
姓 Minamiura
名 Ryosuke
寄与者
姓名 Utsunomiya, Akiko
姓 Utsunomiya
名 Akiko
寄与者
姓名 Lee, Jung-hi
姓 Lee
名 Jung-hi
寄与者
姓名 Kawaguchi, Hiromi
姓 Kawaguchi
名 Hiromi
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 本稿では, 昨年度に報告した広島大学附属中学校において実施した達成水準型中学校地理授業「道路は誰のもの?」と評価に続き, 附属福山中学校で実践した授業の結果を報告し, その評価を検討し, 数量的質的考察を行った。また, 両附属中学校における授業結果の評価の比較考察も行った。 このような報告により, 現在の教科教育研究において求められている, 一人一人の子ども達の達成度を見出すことを試みた。つまり, 子どもたちが授業の結果, どのレベルからどのレベルへ変容し, どのレベルに達成したのかを調べる方法を開発したのである。それを通して, 授業と評価における子どもの達成度を測定し, その水準を考察することで, 学習成長・変容を推測する方法を開発し理論化しようとしたのである。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学学部・附属学校共同研究機構
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/29891
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1346-5104
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11551679
開始ページ
開始ページ 289
書誌情報 学部・附属学校共同研究紀要
THE ANNALS OF EDUCATIONAL RESEARCH

号 38, p. 289-294, 発行日 2010-03-31
旧ID 29891
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-02-27 12:57:21.599645
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3