ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文等

手書き文字の個性の教育に関する研究 (1) : 学習者相互の関わりを生かす書道授業の試み

https://doi.org/10.15027/436
https://doi.org/10.15027/436
ddd36b8b-1f16-4509-9223-201f677516eb
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00000049255.pdf KJ00000049255.pdf (1.3 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2006-03-21
タイトル
タイトル 手書き文字の個性の教育に関する研究 (1) : 学習者相互の関わりを生かす書道授業の試み
言語 ja
タイトル
タイトル A Study of Teaching of Personalities Expressed through Handwriting (1) : A Trial of Calligraphy Class Emphasizing Mutual Evaluation among Learners
言語 en
作成者 谷口, 邦彦

× 谷口, 邦彦

ja 谷口, 邦彦

en Taniguchi, Kunihiko

Search repository
寄与者
姓名 国立情報学研究所
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 詩文・語句探しは, 「自分らしい表現」を目指した個性の教育になくてはならない活動であり, これまでの受け身の学習を主体的な学習に転換するためにも, この活動を書道の学習に位置付けていく必要がある。また, 一人一人が自らの作品に良さを見出していくために, 学習者相互が積極的に関わり合う場面が求められる。本稿では, 自分の作品に良さを見つけ, それを洗練していこうとする段階において, 学習者相互の関わりを生かす書道授業の試みから得られた成果について考察する。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学附属中・高等学校
日付
日付 2006-03-21
日付タイプ Created
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/436
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1344-4441
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11466015
開始ページ
開始ページ 83
書誌情報 研究紀要 /広島大学附属中・高等学校
BULLETIN /THE ATTACHED JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL HIROSHIMA UNIVERSITY

号 48, p. 83-90, 発行日 2002-03-28
旧ID 436
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-02-23 05:22:09.378268
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3