ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学術雑誌論文等

文章読解が学習者の説得の論理に及ぼす影響について

https://doi.org/10.15027/429
https://doi.org/10.15027/429
e353dadf-8614-49a6-ab73-5149f68ca9dc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00000049248.pdf KJ00000049248.pdf (1.5 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2006-03-21
タイトル
タイトル 文章読解が学習者の説得の論理に及ぼす影響について
言語 ja
タイトル
タイトル An Approach to Persuasive Opinion through Creative Reading
言語 en
作成者 丸山, 範高

× 丸山, 範高

ja 丸山, 範高

en Maruyama, Noritaka

Search repository
寄与者
姓名 国立情報学研究所
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 高校生の発する「ことば」については, さまざまな立場から批評されているところの問題である。筆者は高校生の「ことば」の説得性に焦点を絞り, 授業実践を通して考察を深めた。説得力ある表現を構築するためには, 他者の存在が必要不可欠である。そこで, 他者の表現を読み合うことで得た知に基づき, 自己の表現をリライトする授業を組織した。授業では, 説得の論理として, 言語の配列等に関する形式的側面と, 対読者意識に基づく内容的側面とが挙げられた。さらに, 説得の論理を自己表現に生かすためには, その知識理解のみならず, 運用力も必要とされることが, 学習者の反応分析の結果わかった。
言語 ja
出版者
出版者 広島大学附属中・高等学校
日付
日付 2006-03-21
日付タイプ Created
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/429
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1344-4441
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11466015
開始ページ
開始ページ 1
書誌情報 研究紀要 /広島大学附属中・高等学校
BULLETIN /THE ATTACHED JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL HIROSHIMA UNIVERSITY

号 48, p. 1-16, 発行日 2002-03-28
旧ID 429
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-02-23 05:21:21.561107
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3