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  1. 広島大学博士論文
  2. 2013年度

混合気濃度と温度分布および着火と熱発生率の制御によるディーゼル燃焼改善に関する研究

https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2005047
https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2005047
bb848b47-607e-40b8-a44e-0e947f1f6445
名前 / ファイル ライセンス アクション
k6263_3.pdf k6263_3.pdf (17.2 MB)
k6263_1.pdf k6263_1.pdf (246.6 KB)
k6263_2.pdf k6263_2.pdf (171.9 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 混合気濃度と温度分布および着火と熱発生率の制御によるディーゼル燃焼改善に関する研究
言語 ja
タイトル
タイトル Research on Improvement of Diesel Combustion by Controlling Distributions of Mixture Concentration/Temperature and Ignition/Heat Release Rate
言語 en
作成者 志茂, 大輔

× 志茂, 大輔

ja 志茂, 大輔

en Shimo, Daisuke

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright(c) by Author
主題
主題Scheme NDC
主題 530
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_db06
資源タイプ doctoral thesis
出版タイプ
出版タイプ NA
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_be7fb7dd8ff6fe43
関連情報
関連タイプ references
関連名称 志茂大輔,金尚奎,片岡一司,福田大介,西田恵哉:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第1報) -吸気温度と燃料噴射時期制御による燃焼コンセプト(ITIC-PCI) の基本的検証-,自動車技術会論文集, Vol.42 No.4, p.867-872(2011)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 志茂大輔,片岡一司,前川耕太,末岡賢也,藤本昌彦,西田恵哉:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第2報)-吸気温度と燃料噴射時期制御による燃焼コンセプト(ITIC-PCI)の実用的検証-,自動車技術会論文集, Vol.42 No.4, p.873-878(2011)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 志茂大輔,角田良枝,金尚奎,丸山慶土,橋本孝芳,林原寛,鐵野雅之:予混合型ディーゼル燃焼による排気と燃費の低減(第3報)-多段噴射と着火時期制御による性能ロバスト性の検証-,自動車技術会論文集, Vol.44 No.6, p.1335-1340 (2013)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 Shimo Daisuke, Kataoka Motoshi, Sagane Yasuyuki, Fujimoto Hidefumi, and Terazawa Yasuyuki: EM Reduction by a Large Amount of EGR and Excessive Cooled Intake Gas in Diesel Engines, Transactions of FISITA2006, F2006P372T (2006)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 Daisuke Shimo, Motoshi Kataoka, and Hidefumi Fujimoto: Effect of Cooling of Burned Gas by Vertical Vortex on NOx Reduction in Small DI Diesel Engines, SAE Paper No. 2004-01-0125 (2004)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 Sang-kyu Kim, Daisuke Shimo, Motoshi Kataoka, and Keiya Nishida: Development of Combustion Chamber Shape to Reduce NOx and C02 Emissions by Enhancing Incylinder Gas Mixing in a Diesel Engine, Proceedings of COMODIA2012, Paper No. ECl-2 (2012)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 Yoshie Kakuda, Sang-kyu Kim, Daisuke Shimo, Keiji Maruyama, Takayoshi Hashimoto, Hiroshi Hayashibara, and Masayuki Tetsuno: Model-Based Control for Ignition Timing of Premixed Compression Ignition Combustion in a Diesel Engine, Proceedings of COMODIA2012, Paper No.CI2-4(2012)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 志茂大輔,張武,小川昌則,田江平,西田恵哉:直噴ディーゼル噴霧の到達距離に及ぼす噴射量と蒸発の影響,第21回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.361-366 (2010)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 金尚奎,福田大介,志茂大輔,片岡一司:ディーゼル機関における燃焼室形状の改良による排気低減-EGG燃焼室コンセプトの検証-,第21回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.135-140,(2010)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 志茂大輔,加藤雄大,金尚奎,宮崎正浩,神崎淳,西田恵哉:燃焼室壁に衝突するディーゼル噴霧による縦渦形成と燃焼過程-二次元ピストンキャビティを用いた容器実験と数値解析によるEGG燃焼室コンセプトの検証-,第22回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.1-6 (2011)
関連情報
関連タイプ references
関連名称 中本仁寿,山内健生,田賀淳一,志茂大輔,金尚奎,細谷英生:新型ディーゼルエンジンのアイドルストップ技術,第22回内燃機関シンポジウム講演論文集, p.8-13 (2011)
学位授与番号
学位授与番号 甲第6263号
学位名
言語 ja
学位名 博士(工学)
学位名
言語 en
学位名 Engineering
学位授与年月日
学位授与年月日 2013-11-21
学位授与機関
学位授与機関識別子Scheme kakenhi
学位授与機関識別子 15401
言語 ja
学位授与機関名 広島大学
学位授与機関
言語 en
学位授与機関名 Hiroshima University
旧ID 35924
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Ver.1 2025-02-18 09:59:49.740504
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