WEKO3
アイテム
明治期尋常中学校史料の保存状況とその課題
https://doi.org/10.15027/0002041291
https://doi.org/10.15027/0002041291c6b43c87-3421-413c-b3ae-4d944dfc3926
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | デフォルト(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2025-10-30 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | 明治期尋常中学校史料の保存状況とその課題 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 作成者 |
小宮山, 道夫
× 小宮山, 道夫
|
|||||||
| 内容記述 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 本研究はJSPS科研費一九K〇二四七七の助成を受けた成果である。 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 内容記述 | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 本論文は二〇二四年六月二日に藤女子大学において開催された全国地方教育史学会第四七回大会における口頭発表「明治期尋常中学校史料の保存状況について : 西日本地域調査結果」をもとに改変・再構成したものである。 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 広島大学大学院人間社会科学研究科教育学教室 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 出版タイプ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| ID登録 | ||||||||
| ID登録 | 10.15027/0002041291 | |||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||
| 助成情報 | ||||||||
| 助成機関識別子タイプ | Crossref Funder | |||||||
| 助成機関識別子タイプURI | https://doi.org/10.13039/501100001691 | |||||||
| 助成機関名 | 日本学術振興会 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 助成機関名 | Japan Society for the Promotion of Science | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 研究課題番号URI | https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-19K02477/ | |||||||
| 研究課題番号 | 19K02477 | |||||||
| 研究課題名 | 近代教育政策における制度構想と地域での受容 : 広域文教行政と地域実態の相克 | |||||||
| 言語 | ja | |||||||
| 研究課題名 | Research on institutional design and regional acceptance in modern education policy: The conflict between the broad-based culture administration and the local realities | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 収録物識別子 | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 1347-6181 | |||||||
| 収録物識別子 | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AN00056432 | |||||||
| 書誌情報 |
ja : 教育科学 en : 教育科学 号 34, p. 49-74, ページ数 26, 発行日 2025-10-15 |
|||||||