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  1. 図書

中間言語研究 : 日本語学習者による指示詞コ・ソ・アの習得

https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2041220
https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2041220
fafddf63-b693-4d56-93f1-acb3aef7bc10
名前 / ファイル ライセンス アクション
keisui_9784874404973.pdf keisui_9784874404973.pdf (87.8 MB)
Item type デフォルト(1)
公開日 2025-10-06
タイトル
タイトル 中間言語研究 : 日本語学習者による指示詞コ・ソ・アの習得
言語 ja
作成者 迫田, 久美子

× 迫田, 久美子

ja 迫田, 久美子

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
言語 ja
権利情報 禁無断転載
内容記述
内容記述タイプ TableOfContents
内容記述 韓国・中国の男女及び日本人児童を対象に学習指導をし、その習得状況を分析。第一言語と第二言語の習得過程、教室学習と自然習得など、習得の実状と問題が明るみに。

はじめに
第一部 中間言語に関する研究の動向
第一章 中間言語研究…3
第二章 日本語の中間言語研究… 26
第二部 指示詞コ・ソ・アに関する中間言語研究
第一章 指示詞コ・ソ・アに関する従来の研究…49
第二章 話し言葉における指示調詞コ・ソ・アの用法…95
第三章 日本人児童と日本語学習者における指示詞コ・ソ・アの習得…104
第四章 日本語学習者の指示詞コ・ソ・アの中間言語の形成過程…129
第五章 日本語学習者の指示詞コ・ソ・アの中間言語形成に関わる要因…183
第六章 結論…221
おわりに …231
参考文献…233
資料1 第二部第三章~第五章の調査資料 …255
資料2 第二部第四章の発話資料…301
資料3 第二部第五章の指導教材およびタスク資料…445
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 平成9年度文部省助成出版
言語 ja
出版者
出版者 溪水社
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33
資源タイプ book
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
関連情報
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ ISBN
関連識別子 978-4-87440-497-3
関連情報
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ ISBN
関連識別子 4-87440-497-9
書誌情報
p. none, 発行日 1998-02-25
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Ver.1 2025-10-01 01:54:03.116667
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