ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 会議発表論文等

再構成学習法の四段階とその構成主義的・協調的学習観の理論的位置づけ

https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2041151
https://hiroshima.repo.nii.ac.jp/records/2041151
b16ca90c-8594-4b77-b9a6-9af5978a9c6b
名前 / ファイル ライセンス アクション
JSISEZenkokuTaikai_50_309.pdf JSISEZenkokuTaikai_50_309.pdf (405 KB)
Item type デフォルト(1)
公開日 2025-09-17
タイトル
タイトル 再構成学習法の四段階とその構成主義的・協調的学習観の理論的位置づけ
言語 ja
タイトル
タイトル Four Stages of Recomposition-Based Learning and Its Theoretical Positioning within Constructivist and Collaborative Learning Paradigms
言語 en
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
言語 ja
権利情報 Copyright(C)2025教育システム情報学会
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 再構成学習法
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 外的表象と内的表象
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 記号化と操作対象化
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 概念マップ
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、学習者が内的表象を整理・調整していく過程を支援する方法として、再構成学習法を四段階の学習サイクルとして定式化した。この学習法は、外在化・操作対象化された外的表象の再構成活動を通じて、内的表象の再構成を促す枠組みである。また、この枠組みは、内的表象を一方的に強制するものではなく、学習者の理解の主体的な構成を重視する構成主義的・協調的学習観に合致するものであることを論じた。
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 第50回教育システム情報学会全国大会, 開催日: 2025年8月30日ー9月1日, 主催: 教育システム情報学会, 会場: 早稲田大学早稲田キャンパス, 講演番号: H4-2
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 出版されたPDF版です。
言語 ja
出版者
出版者 教育システム情報学会
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
書誌情報 ja : 第50回教育システム情報学会全国大会講演論文集
en : Proceedings of the 50th Annual Conference of Japanese Society for Information and Systems in Education

p. 309-310, ページ数 2, 発行日 2025
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-09-16 07:31:08.635563
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3