WEKO3
アイテム
文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として
https://doi.org/10.15027/47699
https://doi.org/10.15027/47699a9ee1f01-eb76-4e3c-af9f-fb625f6e7b07
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-03-18 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 文学作品の「精読(close reading)」の方法をどのように学ばせるか? : 登場人物の「予想外の行動」を道標として | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
作成者 |
山元, 隆春
× 山元, 隆春
|
|||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
内容記述 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本稿は、第133回全国大学国語教育学会福山大会(於:福山市立大学、2017年11月3日)の自由研究発表で報告した内容をもとにしている。なお、この研究は、平成27~29年度JSPS科学研究費補助金基盤研究(B)研究成果報告害『中等国語科における批判的読解力の診断評価システムの拡張と活用による授業改善』(研究代表者・間瀬茂夫、2018年3月刊行)第4章第3節の内容を大幅に改稿したものです。 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 広島大学大学院教育学研究科国語文化教育学講座 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
出版タイプ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15027/47699 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0919-7192 | |||||||||
収録物識別子 | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN10415666 | |||||||||
開始ページ | ||||||||||
開始ページ | 53 | |||||||||
書誌情報 |
論叢 国語教育学 論叢 国語教育学 号 14, p. 53-72, 発行日 2018-07-31 |
|||||||||
見出し | ||||||||||
大見出し | 研究論文 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
旧ID | 47699 |