ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 広島大学大学院教育学研究科紀要. 第三部, 教育人間科学関連領域
  3. 64号

エブリ(H. Aebli)の認知心理学に基づく教授学構想

https://doi.org/10.15027/38984
https://doi.org/10.15027/38984
2add7eab-bda7-476f-b752-ce29d9f85975
名前 / ファイル ライセンス アクション
BullGradSchEduc-HiroshimaUniv-Part3_64_21.pdf BullGradSchEduc-HiroshimaUniv-Part3_64_21.pdf (901.7 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル エブリ(H. Aebli)の認知心理学に基づく教授学構想
言語 ja
タイトル
タイトル Kognitionspsychologische Didaktik von Hans Aebli
言語 en
作成者 吉田, 成章

× 吉田, 成章

ja 吉田, 成章

en Yoshida, Nariakira

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
主題Scheme Other
主題 エブリ
主題
主題Scheme Other
主題 認知心理学
主題
主題Scheme Other
主題 ドイツ教授学
主題
主題Scheme Other
主題 授業分析
主題
主題Scheme Other
主題 Hans Aebli
主題
主題Scheme Other
主題 Kognitionspsychologie
主題
主題Scheme Other
主題 Allgemeine Didaktik
主題
主題Scheme Other
主題 Unterrichtsanalyse
主題
主題Scheme NDC
主題 370
内容記述
内容記述 Die “empirische Wende" hatte/hat den großen Impakt auf die Bildungsreform und didaktischen Forschungen nach PISA in Deutschland und in Japan. Hans Aebli ist ein psychologischer Didaktiker, der in Genf unter Piaget promovierte und in der Universität Bern die psychologische Didaktik entwickelte. In diesem Artikel skizzierte ich sein didaktisches Merkmal, indem ich seine didaktische Forschungsspur, seine didaktische Position in der didaktischen Landkarte in Deutschland und seine konkrete Unterrichtsanalyse untersuchte. Nun dazu erklärte ich seine didaktische Bedeutung: “Begriff sfi ndung" durch der “Tätigkeit" der Schüler/Innen, “Tiefenstruktur" des Unterrichts im Fokus und die Entwicklung der Grundformen des Lehrens und Lernens.
出版者
出版者 広島大学大学院教育学研究科
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/38984
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1346-5562
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11625039
開始ページ
開始ページ 21
書誌情報 広島大学大学院教育学研究科紀要. 第三部, 教育人間科学関連領域
Bulletin of the Graduate School of Education, Hiroshima University. Part 3, Education and human science

号 64, p. 21-28, 発行日 2015-12-18
旧ID 38984
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-02 08:16:21.004797
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3