ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 広島大学の刊行物
  2. 広島大学心理学研究
  3. 6号

中学生のあいさつスキルと学校適応

https://doi.org/10.15027/19553
https://doi.org/10.15027/19553
22b70f18-3d1a-4c24-9168-83285a0fa3e0
名前 / ファイル ライセンス アクション
HPR_6_123.pdf HPR_6_123.pdf (362.0 KB)
Item type デフォルトアイテムタイプ_(フル)(1)
公開日 2023-03-18
タイトル
タイトル 中学生のあいさつスキルと学校適応
言語 ja
タイトル
タイトル Greeting skills and school adjustment in junior high school students
言語 en
作成者 金山, 元春

× 金山, 元春

ja 金山, 元春

en Kanayama, Motoharu

Search repository
金山, 佐喜子

× 金山, 佐喜子

ja 金山, 佐喜子

en Kanayama, Sakiko

Search repository
前田, 健一

× 前田, 健一

ja 前田, 健一

en Maeda, Kenichi

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
権利情報
権利情報 Copyright by Author
主題
主題Scheme Other
主題 中学生
主題
主題Scheme Other
主題 あいさつスキル
主題
主題Scheme Other
主題 学校適応
主題
主題Scheme Other
主題 学校生活満足度
主題
主題Scheme NDC
主題 140
内容記述
内容記述 中学生のあいさつスキルと学校適応との関係について検討した.中学生247名にあいさつスキル尺度と学校生活満足度尺度(承認,被侵害)への回答を求めた.回答結果に基づいて,生徒を学校生活満足群(承認高・被侵害低),非承認群(承認低・被侵害低),侵害行為認知群(承認高・被侵害高),学校生括不満足群(承認低・被侵害高)の4群に分類し,あいさつスキル得点を比較した.その結果,学校生活満足群は,非承認群と学校生活不満足群よりも,有意にあいさつスキル得点が高かった.侵害行為認知群はその中問にあり,他の3群と有意な差がなかった.
言語 ja
出版者
出版者 広島大学大学院教育学研究科心理学講座
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15027/19553
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1347-1619
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11616129
開始ページ
開始ページ 123
書誌情報 広島大学心理学研究
Hiroshima Psychological Research

号 6, p. 123-129, 発行日 2007-03-30
旧ID 19553
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-03-02 00:36:10.835804
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3